ノンアルコールビール

体調は、だいぶ落ち着きました。

 

でも、また出血や腹痛が起こってはいけないので、

今日はおうちでのんびり。

 

天気が良かったから、

外に出たかったけど、我慢。

 

私は妊娠前は、ほぼ毎日ビールを飲んでいました。

それは、もう、引かれるくらいの量を。

毎日500mlを4本くらい…

週末は5.6本くらい…!?

 

でも、

妊娠してからは禁酒してます。

当たり前ですが、一滴も飲んでいません。

 

変わりに、

ノンアルコールビールと炭酸水を飲んでます。

ノンアルコール飲料の中には、

アルコール0.00%ではないものもあるみたいなので、

注意してラベル確認しています。

炭酸水には、時々、

酵素ドリンクを混ぜて飲んでいます。

 

f:id:chikurinn:20200202202136j:image

 

ドライゼロの方がビールっぽい。

オールフリーは軽めで飲みやすい。

どっちも好きです。

 

f:id:chikurinn:20200202202141j:image

 

最初の3日間は、物足りなかったけど、

今では全然、大丈夫になりました。

 

ビールだとたくさん飲めるのに、

ノンアルコールビールだと、

350mlを2.3本で限界が来ます。

 

アルコール恐るべし。

禁酒してから10日くらいたって、

毒が抜けた感じです。

 

甘いものが苦手だったのに、

最近は生クリームとかチョコレートが、

無性に食べたくなります。

 

お酒辞めたからか、妊娠したからか、

どっちがきっかけかは分かりません。

 

体重増加に気を付けないと…。